ご利用について

サービス提供時間

  営業日:月曜日~土曜日(お盆休みと年末年始、および日曜祝祭日は除く)

  提供時間:午前9:30~午後4:45までの(6時間以上7時間未満)

利用定員

  1日  25人まで
  ※ 実質14名程度のご利用人数でゆっくり過ごせるよう調整しております

事業の実施地域

  早良区、城南区、西区の中で概ね片道15分程度までとしております。

ご利用料金について

 介護保険からの給付をご利用される場合は、原則として基本料金の1割です。ただしご利用者様の所得に応じて2割、3割の場合もあります。また、介護保険給付の範囲を超えたサービス利用は全額ご利用者様負担となります。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を適切に評価する観点から2020年6月サービス提供分より介護報酬費の一部上乗せ(2区分上位)して算定することとなりました。その場合、最大でも月のご利用回数の4回分までが対象です。

 ※介護支援専門員(ケアマネジャー)との連携の際に区分支給限度額を超過することが判明した場合は、超過分については、全額利用者様の自己負担(10割負担)になります。

デイケアのご利用料金の目安

週2回(入浴・昼食代含む
一月に9回ご利用された場合
自己負担が1割の場合の支払額
一月の合計額
要介護1の方
11,013円
要介護2の方
12,257円
要介護3の方
13,472円

 利用者様、ご家族、担当のケアマネジャーおよびデイケアスタッフが会議を開きサービス内容についてご説明いたします。

状態に応じてサービスの内容を個別に検討しますが、こちらでは、主に算定されるサービス内容のみ提示いたします

※通常規模 通所リハビリ
 6時間以上7時間未満

※要介護の介護度別基本単位
 通所リハ I 161~ I 165
※要支援の方も受け入れております

※リハビリマネジメント加算
※入浴介助加算
※サービス提供体制加算 I1
※リハビリ提供体制加算4

※介護処遇改善加算 I
※介護職員等特定処遇改善加算 I    

※介護職員等特定処遇改善加算にかかる情報公開(見える化要件)

分 類 職場環境等要件についての提出内容
資質の向上 ●研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
労働環境・処遇の改善 ●雇用管理改善のため管理者の労働・安全衛生法規、休暇・休職制度に係る研修受講等による雇用管理改善対策の充実
●子育てとの両立を目指す者のための育児休業制度等の充実
●ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
●健康診断・こころの健康等の健康管理面の強化、職員休憩室・分煙スペース等の整備
その他 ●中途採用者(他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等)に特化した人事制度の確立(勤務シフトの配慮、短時間正規職員制度の導入等)
●非正規職員から正規職員への転換

身体拘束等排除について

ご利用者の意見および人格を尊重し、常に利用者さんの立場にたった介護を行い、身体拘束等の無い良質な介護サービスを提供できるよう、人材育成に伴う職員教育および研修を行うよう努めます。

サービスの内容に関する相談窓口について

当事業所のご利用相談・苦情窓口

  担当責任者: 園村 弘
  電話番号 : 092-843-4715
  受付時間 : 月~金8:30~17:00